布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リバーシブルブラックバッグ
2010年04月13日 (火) | 編集 |
riblack.jpg
リバーシブルで三タイプ使える黒のサブバッグをつくりました。
普段はカジュアルに、ひっくり返すと黒いサブバッグに、コサージュを付けると華やかに。
TPOにあわせて一つのバッグを使えるので、急な仕事でも便利ですよ☆

私自身がお小遣いの少ない主婦ですから、「黒のサブバッグは子供がいると必ず必要…だけど…欲しいわけじゃないのに~。同じ価格なら普段使えるお気に入りを買いたいよお!」という気持ちから出来たバッグです。
写真は早速自分で法事の時に使用。我ながら…便利でした。
そして着替える前に妹と娘たちを使って商品に付けるポップを作ってみましたV
全部で7枚をそれぞれ柄違いで作っていますが、友達に貰ってもらったり出品してしまったりして写真をこれしか撮ってなかったです。
そして、手元には自分の物一枚しかない!
それなのにポップ作って…現物ないやん!!! アホです! 現実逃避です!
ぬ、ぬいます…。
そんな私に愛の一ポチを。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


入学式と入園式。明日は始業式。
2010年04月11日 (日) | 編集 |
new.jpg
入学式が無事終了しました。
この前産んだばかりだと思っていた長女、ピカピカの一年生☆になりましたv
寝ているときに「おっきくなったなあ…」って思っていたけど、まだまだランドセルに背負われている感じです。
茶色の制服、珍しいでしょー。

今年は遅めに花盛りを迎えたモッコウ薔薇の前でポーズを取っているのは、一年生になった長女と入園したての長男です。
[READ MORE...]
キーモチーフのネックレス
2010年04月08日 (木) | 編集 |
key_20100408093516.jpg

委託用につくったはがきサイズのポップです。
キーモチーフ、人気ですよね。
雑貨店とかで探すと結構高くて私のお財布では届かないので、作ってみました。
皮にレースを付けたり、手持ちのビーズを繋げたり、レースを下げたり、編んだモチーフを下げたり。
15本ぐらいつくりましたよ。
写真撮るの忘れてたけど…(ーー;)あう(ToT)


[READ MORE...]
流木チェア
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ryuuboku_20100402100508.jpg

お久しぶりです!
皆さんお元気でしたか? 実に5ヶ月ぶりのブログ更新です。
写真は実家の父が作ってくれた流木の椅子です。
背景を見ても解る通り、実家は山裾の薮の中! ナチュラルでしょお~(笑)。
これから商品撮影に大活躍してくれそうな予感ですvv

[READ MORE...]
