布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

更新しなくて
2009年10月30日 (金) | 編集 |
更新できなくてごめんなさい!
もうちょっと??
だといいな~とおもってますが…。

お家できました
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ie5.jpgie.jpgie4.jpgie2.jpgie3.jpgie7.jpgie8.jpg
お家が出来ました。
生きてます。
[READ MORE...]
園の秋まつりのポスター制作中です
2009年10月04日 (日) | 編集 |
po.jpg
子供の幼稚園のバザーポスターを作っています。
去年、「来年作らせてもらえないかなー」と雑談で言っただけだったけど、ちゃんと覚えていてくれて回ってきました。
去年は家建てる予定も未定でこんなに忙しい時期だとは思いもよりませんで…(笑)
しかし自分で言い出したのでがんばるべ~と、やる気を出してパソコンに向かいました。
やりだすと楽しい。

[READ MORE...]
Mac OSX でOS9のプリンタ、スキャナを使いたい方へ
2009年10月04日 (日) | 編集 |
Mac OSX で クラシックを立ち上げてOS9用のアプリでイラストレーターやフォトショップを使いたい方、困っていませんか?
新しいMacを買ったけど、周辺機器やアプリケーションは徐々に…って思っていたら使えない!!という思いをしました。
私はお仕事で使っている訳ではないので、年賀状までになんとかしよ~と、のろのろとあのソフトこのソフトと変換しつつ…マックを買って数年経ってしまいました(ーー;)
なので、この解決方法は既に有名かもしれませんし、もう役に立たないものかもしれません。
ですが、今度プリンタとスキャナを使う時のための自分メモとしても使いたいので記録用に書いておく事にしました。
あくまで自分のマック、自分の周辺機器での話ですが困っている方の何らかの参考になればと思っています。
同じ事で困っているマックユーザーの皆様の解決方法になれば!
私はマックのプロではありませんので、もっといい解決方法があれば是非教えてください。

詳細はつづきで
[READ MORE...]
