布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

レースのシュシュとお花モチーフのヘアピン
2009年06月27日 (土) | 編集 |
cyucyuandharpin.jpg
園の手作りクラブ、今年の第一回目がありました!
早く始まらないかな~って、待っていたのv



[READ MORE...]
エコタグ
2009年06月26日 (金) | 編集 |
tag_20090622115210.jpg
タグを作りました。
捨てる予定の段ボールでエコタグです。

総一朗に邪魔されて、ブログの更新作業も出来ない、断裁の為に布を広げられない、ミシンの足スイッチを踏まれる…などなど、困り果てていたときに(^^;)
総一朗と遊びながら作ってみました。
一緒に遊びたいもんね~。そうだよね(ーー;)
自分の好きなことばかりするママでごめんなさい。
遊びながらでも結構上手く作れたような気がしてます。
手作り感丸出しです(^^;)
委託のお店の値段シールがとても大きめなので、タグも名刺サイズのものをつけています。
本当は小さめのサイズのもののほうが可愛いって思っているんですが。
特にシュシュとかだとシュシュが半分隠れてしまうのです(^^;)
しかし、お店で決まっている事。
私だけが変えてどうするというわけにもいかないので、タグで可愛い!タグで目立つ!を考えています。
まだ現在進行中ですけど、商品を売るという中でタグの存在って結構大きいと思っています。
今までつけていたのは薄手の名刺の紙なんですが、バッグ等の大きめのものにはもっとしっかりしたのがいいかなって思っていました。
試しにこのタグをつけてみて、貧乏っぽくなければ地道にエコに工夫しつつ作りたいと思います(笑)
[READ MORE...]
マリン風ポーチ
2009年06月24日 (水) | 編集 |
caramel porchD
もう海の季節ですよね。
私が委託をお願いしているお店は、海水浴場がある町のインターのそばです。
海へ来る人たちがお土産やお弁当を買いに寄るようなところ。
マリンを置かずしてどうします!?
ということで、にわかマリンを作りました。
これまでマリンはノーチェックだったので、碇マークなどは無しですが、マリン風になったかなあ。
途中で形を変えたキャラメルではない方は、タグの位置が変(><);
なんでこうなったかというと…
頑張って、もうちょっとマリン風の物を作ろうと思います。
[READ MORE...]
あじさい色のポーチ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
caramel porchL
あざやかなあじさい色のキャラメルポーチをつくりましたv
うちの実家に咲いているあじさいがこの色なんです(*^^*)
白とかグリーンも素敵だけど、この色も小さい頃から大好きでした。
梅雨なのに、今年は雨が少ないですね。
うちあたりは例年に比べ本当に降っていません。
今日もだいぶ降るという予想だったのに、風は強いけど雨はかさが要らない程度…お天気雨だったりやんでいる時の方が多いぐらい。
あじさいも困ったなあって思っているかもしれませんね。
水不足になりませんように…。
あじさいをみかけて綺麗だなあってゆっくり眺める機会が多いのは、雨が少ないからかも?
[READ MORE...]
ぼっちゃまの手その後。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
sou_20090613150512.jpg
すがすがしい鳥の声が聞こえる午後が…パソコンを狙う息子と戦いながら書いております!!!
「へ」が取られてる!と思って探し、はめたはいいものの…他のキーボードが微妙に変です(>×<)
こんな顔でいたずら三昧です。

くっつ……!! 可愛すぎるいたずら坊主め…(>w<)!!!
[READ MORE...]
たまにはパン
2009年06月10日 (水) | 編集 |
bread.jpg

こね丸くん(パン捏ね機)がうちにやって来て数ヶ月。
あんまり活用してませんが、それなりに焼きました。
で、どうしてなんでしょうね。
頑張って焼いても食べるのはあっという間! 5分?持たないよっつ!!!
中にはパパの口に入らないものも…。
まってえええ~!と止めないと、写真撮る暇もナイ状態だったりします。
子供達って焼き上がる時間を知ってるのか~ってくらい、焼き上がる直前にどわ~っとやって来る(笑)
うちは電気で焼いているからそんなににおいしないんだけどなあ。
分かってるわ、子供達(^^;)
息子が大きくなったら、もっとあっという間なんだろうなあ。
[READ MORE...]
物産館への出品をはじめました。
2009年06月08日 (月) | 編集 |
chouchou.jpg

シュシュを作りました。
ハンドメイド作品のアップは久しぶりですが、実は結構つくってます。
四月半ば頃から実家そばのJAの物産館へハンドメイド作品を置いてもらっているんです。
鹿児島へ続く高速の最終降り口、芦北インターそば「ファーマーズマーケット でこぽん」です☆
http://www.ja-ashikita.or.jp/
出品者は宮田○○。宮田ママンは野菜を出していてJA会員なので、私の作品もママンの名前で~出てい~まーすう~。
chiesというタグもつけてます☆
ナチュラル系はまだ私一人みたいです。がんばるぞお!

[READ MORE...]
