布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼっちゃまの手が…
2009年05月18日 (月) | 編集 |
guruguru.jpg
ぼっちゃまの手が、包帯グルグル巻きになってしまいました…

大反省ママです。

[READ MORE...]
ミシンを買いました。
2009年05月11日 (月) | 編集 |
とうとう!
ロックミシンを買いました!!
糸取り物語のウエーブ四本ロックです!!
何年欲しいと言い続けた事か…。
お金が目標額たまっても思い切れずにいたのですが、やっと思い切りました。

1。実家の近くに出来た物産館にハンドメイド品を出してみた事で、もっといろんな物が作れる技術と機械が欲しくなった事

2。家の事でお金が出まくっている最中、パパの車の修理費が予定外に5万円飛んで行き…このままではミシン貯金の分まで他の物に出してしまう!と危機感を感じた事。

3。息子が動き出して自由時間が本当に少なくなったので、もっと短い時間で作品を仕上げたいと思った事。

4。かよちゃんが付いて来てくれたので勇気が出た事。ありがと!

決して定額給付金を当て込んだわけではありませんよ(笑)
給付金は車の修理分と…あとはウイルス性の病気しまくる我が家のみんなのために、空気清浄機を買おうと考えています。
貯金だ貯金、って思ってたけど無理だった(笑)
本来使わねばならないものだから、いっか。いいよな。
地元の商店で使える流行?の「元気券」使用で少しお得だったと言うのもv
ちょうどお金がいっぺんに出て行く予定が立て続けだったため、元気券は最大限に利用させてもらってます☆ 

ミシンの自慢??をしたいのですが(笑)、売り切れ中のため注文だそうで。
水曜日に到着するそうです。楽しみ~vvvvv


ベーグル!ベーグル!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
beagul.jpg
ベーグルです☆
とうとう、我が家にこね丸くん(パン教室で使っているのと同じパン捏ね機)がやってきましたv
500円貯金で貯めたお小遣いでっつ!
ベーグルを作ってみたかったので、作ってみました。
美味しかったv チーズサンドにして、豪華に食べてみました(>V<)
中に挟んであるレタスも自家製。

[READ MORE...]
小さなベランダガーデンで
2009年05月09日 (土) | 編集 |
sedam_20090509150200.jpg
セダムです
実家の庭の隅にひっそりと雑草のように生えていたのを、一部貰ってきました。
誰も水をまかないところなので、朝露で育っていたようです。
乾燥の激しいうちのベランダへ持って来て大丈夫かな?って思っていましたが、一ヶ月程になる今でも青々と元気に育っています

それともう一つ…つづく
[READ MORE...]
子育て近況報告
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ryuuketu?
と 思ったら… つづく。
[READ MORE...]
収納のし過ぎ?
2009年05月01日 (金) | 編集 |
近頃全くpcに触らない日々が続いています…
これではダメだ!
ぼちぼちいろんな物を結構な数作っていたりするのですが、どうもpcの使い勝手が悪くて後で後でと思っているうちに数日過ぎてしまいます。
原因は多分、収納のし過ぎ(笑)
pcの場所がどうも使いづらくて。
PCを収納しちゃってまして。
なので、2日以外は予定がナイGWに、またもや部屋の模様替えでもしようと思っています。
使いやすく美しく(?)見える部屋って難しいですねー。
