布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日は入園式v
2009年04月13日 (月) | 編集 |
明日は待ちに待った入園式です!
今日の始業式にも園児服をきて出かけた次女。
「お姉ちゃんの教室を覗いていい?? 始業式を覗いていい?」と、始終園児モードで「帰る」という選択肢はありませんでした(ーー;)
結局、他のママ達が引き上げてしまうまで園庭で遊び、「お店行こう~!」と連れ出し作戦でなんとか園を出ました。
明日からは年少組!!!
やっと、ささっと帰れる~(笑)

ところが園長先生からミシン依頼が(笑)
GWまで年少11時、年長2時お迎えと何度も園に行かねばならないので…それぐらいなら園の二階に残って空き時間に縫っていいですか?って聞いたらOK。 
他のママも一緒に作るよ、とか、総一朗見とくよ~って言ってもらえたし、ラッキーです☆
弁当持参で行くぞう。
カバーなので四角に縫うだけなのですぐ終わりそうではありますが。
色々自分のも途中。それも持って行って縫おうv
ようやくハンドメイド復帰の兆しです!

あと数日で
2009年04月09日 (木) | 編集 |
何も出来ない~!!!
と叫びたい日々もあと数日で終わる…はずです。
パソコンも数日ぶりに開きました。
長い長い幼稚園児の春休み。
近くの小学生もプラスして毎日我が家はお祭り騒ぎ。
(みんな毎日遊びに来るぜ…)
ベビーも9ヶ月になり高速ハイハイでいろんな物をひっくり返しまくって家中ハチャメチャです…。
待ち遠しい入園式!!!!
春は行事が目白押しだけど、なんとか時間を作ってハンドメイドしたいです。

