布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しかった倉庫整理。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今日からやっと自宅の整理に入れます☆
デジカメはまだ見つかりません…どこだ~!?
写真がナイので文が長いでーす。
今日は楽しかった話題でございます。

[READ MORE...]
出る分入るジンクス。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
荷物を捨てたり貰ってもらったりすると、その分またスペースが埋まるように入って来る。
と、友達がかしてくれた風水の本に書いてあったんです。
ホントだ…。と、何度思った事か。
押し入れをひっくり返してすっきり☆した後には今まで必ずぎゅうぎゅうに埋まって来た。
こんかいもでーーーす!
段ボールが積まれたまま部屋の隅に……疲れて整理したくない(ーー;)
しかしせねばなるまい。来週から(笑)

[READ MORE...]
発酵食品づている。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
二月に入ってから、発酵食品ヅイテマス。
実家から高菜漬けと母のお手製寒漬けと人参の醤油漬けを貰って大事にちびちび食べていたら(笑)、かよちゃんからしば漬け(好きv)を二袋も貰いました。(もう一袋食べたけど)
旦那の実家からみそを二袋、今日はお隣からたくあんを3本も貰いました。
買っていないのに5種類もの漬け物が冷蔵庫に!
みそが三袋に!(うちのストック込み)

これは漬け物飯とみそ汁で過ごせという暗示か!?
献立考えなくていいから楽~v 
……ってワケにもいかないか(笑)

デジカメ行方不明(><)
2009年02月16日 (月) | 編集 |
デジカメが行方不明のまま…一週間が過ぎようとしています(ーー;)
何も撮れないなー。


文字ばかりの日記でごめんなさい。
今日のはものすごく毒づいているので、読まなくてもいいです(><)
長いし、ものすごく怒ってます。
気分悪くなる事間違いなしです。 いや~ん。
[READ MORE...]
春一番! 模様替中えですv
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日も働くぞっつ。
昨日は家中の小中の家具を移動しました。
旦那のうちから頂いた机も二階まで抱え上げました。
いままで使っていた机も分解しました。
一人で!!!
息子を床に転がしたままですが…(ーー;)<酷い母親っ。
ばたばたの中でも目が合うとにっこり笑いかけてくれる笑顔に癒されて頑張れるの…大好きそうちゃんっv
そしてひ弱だった私が一人で机を抱えたり頑張れる筋力と体力があるのも、重いあなたのおかげ(笑)
[READ MORE...]
沢山もらって貰いましたv
2009年02月11日 (水) | 編集 |
リサイクルショップに行く前に、園ママ達に荷物を見てもらいました。
私が「捨てるには惜しい」と思っていたものと新品は、全部貰ってもらえましたvvv
半ば無理矢理押し付けた感があるものも若干ありますが(猫の写真集とかね(^^;))みんなありがとう!! またよろしく(>v<)/
もう後はゴミに捨てても惜しくはないと思ったものの、売ってみたらガソリン代+α。
プラス部分は子供のドーナツとちょっとだけ贅沢な食パンに化けました。

いっぱい働いているからどうかな?と思って、体重計に乗ってみた。
も、元に戻ってる~!!!! やったあ! 二ヶ月位、体重がへらなかったのに。
やっと妊娠前に戻りましたvv
不要品を処分したら、不要脂肪も処分出来たのかしら!?
キープ出来るようにがんばりまーす!
[READ MORE...]
シンプルライフ目指して。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
実家の片付けはまだまだ続いています。
土日はまた一生懸命働いてきました。
ものすごくありすぎる物たちに、義母も少し捨てる気になって下さいました。
今の今まで本当にイライラして捨てちゃえ!って気にならなかった義母と義父は、気の長い人なんだなあって本当に思います。物に対する愛情が結構あるんですよね。

物に対する愛情をさっぱり捨てた私は、夢のシンプルライフとストレス解消と物減らしのために、リサイクルショップへ行きます。
段ボール一箱分の本が出ました。
子供産む前までは少女漫画大好きだったんだけどね~。今じゃ全然分からなくなってしまった。
私の事を知っている人は驚くでしょうけど、もう三段ボックス1つ分ちょっとしか自分の本ってないのよ。
料理の本と手芸の本と型紙と、何だか色々書類が入ってるのもまた整理するから減るかも。
新品のまま使わないで取っていた物とか箱入りのタオルとかその手のこまごましたものも一箱。
二束三文なのは分かっているんですが、春のフリーマーケットまで待てないわ(><)
夏の幼稚園バザーまでなんて、もっと待てないわ(><)!!!
誰かが喜んで使ってくれたらそれでいいのっつ。エコなの、エコ。

不要品の処理はまだまだ継続中です。
それに忙しくてハンドメイドお休み中です。
花粉やほこりの立つ中ぐうぐう寝てくれる長男に感謝。(7ヶ月になりましたV)
ハンドメイド作るのにやる気になったり、お友達を呼んでランチしたくなるような部屋を目指して、がんばるぞお~。
生まれ変わるの
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日は金曜日。
待ちに待った資源の日
今後、資源ゴミの日にはカレンダーにハートを書こうかな
通常の資源ゴミの他に、45L(ゴミ袋大)に4袋分位の布だけの袋を作製しました。
まだ使えるシーツや毛布も、二年使っていないな~と思った物は入れました。
きっとまだ出るけどね。二日間で出せた分だけ出してみた。
困るかもしれないけど、いいの。
きっとどうにかなる。

とてもとてもとても爆発しそうだったストレスが、ずいぶん解消!!!
朝からゴミ収集場所に運んでくれる旦那さんも、きっとすっきりすると思うの。
[READ MORE...]
リバーシブルエコバッグ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
ecobagp.jpg
リバーシブルエコバッグのピンクです。
チャマちょろ洋裁日記のちょろさんから教えて頂いた作り方でv
全開作ったブルーの色違いバージョンです。
ブルーはお友達に差し上げてしまったので、こちらを私が使おうと思っています。
スイートな見た目に反して、重いものガンガン入れても大丈夫です。

そして片付けは続きを。
[READ MORE...]
引っ越しのお手伝い
2009年02月03日 (火) | 編集 |
土日は引っ越しのお手伝いでした。
旦那の実家があと十日ぐらいで解体になるそうで、急遽、荷物の整理にかり出されておりました。
お義父さん、多すぎです………二日間手伝って段ボールが150箱ぐらい出て、まだ終わりませんでした。延々と梱包作業していたのに…。
本だけ。
多分200箱いったんだろうなー。
旦那が私が捨てるはずだった少女漫画を持って行った分は(二箱分ぐらいにはなりそう)、義父も義母も読まないので「捨てますねー」と言ったら慌てて止められました。
「子供が読むだろう」という理由で。
読ませなくていいですから…
本屋並みにある小説や漫画を孫達に読ませる気マンマンの義父。

中には手塚治虫とか、ドラえもんの昔のとか、ありますけど。
ファミコンゲームの攻略本はいらないでしょう。ゲームないし。

すーてーさーせーてーえーーーーーー!!!!!!!!

………でも、梱包しました……嫁の立場ですから……。
孫に漫画とかばっかり読ませたがるおじいちゃんでいいんだろうか…。

ベビーがいるので、ホコリや崩れそうな荷物だらけのところに連れて行く訳にもいかず、土日しかお手伝いに行けない私。(土日は私の母が来て子供を見てくれたのです)
この捨てたい衝動が消えないうちに、自宅の片付けをして色々な物を捨てたいと思います。
この気持ちを、いい方に生かさねば。
旦那の実家においてあった子供の物とか、旦那が子供のときに使っていて放置していたものとかいくつか持たされたので…整理して減らします。
布山も減らします。もっともっと減らします!!!

