布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タックのミニころころバッグ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
hand bag mp
お気に入りの形のタックバッグを、ミニサイズで作りました。
ミニというか…財布と携帯とエコバッグと化粧ポーチぐらいなら入っちゃいますv

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[READ MORE...]
ミニほうき
2008年10月30日 (木) | 編集 |
broom.jpg
ミニほうきを作りました。
右下の、ちっこいやつです。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[READ MORE...]
リメイク デニムスカート
2008年10月29日 (水) | 編集 |
remade skirtd
穴あきデニムをスカートにしました。
又の縫い目をじゃきじゃき切り取って、三角部分にデニム布を縫い付けただけでスカートの出来上がり☆

ランキングに参加中です。
近頃更新停滞気味なのでランクも落ちちゃいました…。
ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[READ MORE...]
ミニエコバッグ
2008年10月28日 (火) | 編集 |
miniecob.jpg

小さめのエコバッグです。
三枚作ったのですが、写真を取り損ねてしまいました。
この一枚は、貰ってくれた友人が撮ってくれた写真です。
[READ MORE...]
ワンピースリメイク
2008年10月21日 (火) | 編集 |
remade skirt
ワンピースをスカートにしました。
夏に作ってアップしそこねてましたの。

ランキングに参加中です。
ぽちっと押して下さると、やる気アップしますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[READ MORE...]
麻ひもと裂き布で編んだ「どんぐりのおうち」
2008年10月17日 (金) | 編集 |

じゃーん!頂いちゃいました☆
手作りクラブが発足して、第一回のお題が「麻ひもと裂き布のかご」でした。
その講師Sさんが「宮田さんが好きな色だって聞いたから」と、わざわざ編んで下さったんです!!!
すっごく嬉しいっつ。

[READ MORE...]
きなこもち
2008年10月16日 (木) | 編集 |


きなこもちです。
娘たちが大好きなヘルシーおやつ。
accoさんのところで作っていらっしゃったので、真似しましたv




[READ MORE...]
嬉しいプレゼントv
2008年10月14日 (火) | 編集 |
sak.jpg

リンクの「チャマちょろ洋裁日記」さんから頂いたヒッコリーのチュニックワンピです。
チャマちょろ洋裁日記
ちょろさんは沢山縫われていて、毎日凄いです…!!
お子さんは男の子なのに女の子服まで、作っていらっしゃって息子さんがモデルで着画なんかもあったりして(笑)。
その後どうするんだろう?と素朴な疑問をぶつけてみたら、なんと! 送って下さいましたっつ。
催促したつもりは無かったのですが、催促したように聞こえちゃいました?(^^;;)
すみません。でもとっても嬉しい!!




[READ MORE...]
Tシャツリメイクでオーバースカート
2008年10月13日 (月) | 編集 |
remede skirt2
Tシャツリメイクのオーバースカートです。
オーバースカートって腰回りを隠してくれるのに女性らしいラインになって、更にコレから先の季節は冷え防止と…良い事尽くめですよねv
一枚も持っていないので何とかならないかなあと、衣替で整理した服で作ってみました。

男性ものXL(紺)とM(ボーダー)の脇から下を切り、三つ折りして1.5cmのゴムを入れました。
裾の処理をしなくていいので、とっても簡単に出来ました。
重ね着初心者なのでシンプルなままにしましたが、ポケットやタグを付けたり、タックをとったり…いろいろと遊べそう。
着てみたところ、スパッツには短すぎるけど、スキニーや普通のデニムには良い長さです。


今回、二週間近く放置してました…。気づかぬうちに!

[READ MORE...]
