布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タックバッグ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
sayubag.jpg
パン教室でご一緒する、妹の職場の方へプレゼントしました。
とっても仲良しなこの二人。
同じようなバッグを持っていてもよかろう。と、気にせずつくりました(^^;)

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[READ MORE...]
フェルトのスイーツ。
2008年09月21日 (日) | 編集 |

フェルトのケーキとクッキーです。
園バザーの残り物販売会でのゲット品!
園バザーの日は、お母さんたちがものすごく忙しくて(食店とかゲーム店とかみんなそれぞれ出しているので時間が空かないの)、手作り品の店にも来れない人が多いから…と、登園後に開いてもらえましたv
行けなかった私も色々買いましたv
[READ MORE...]
大きなエプロンワンピース
2008年09月19日 (金) | 編集 |

エプロンワンピースです。
自分の着画があんまりにも…あんまりだったので、無理矢理自分を消してみました(ーー;)
広告をはさみで切り抜いたような写真っつ。

[READ MORE...]
タックのショルダーバッグ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
harubag.jpg
タックのショルダーバッグです。
以前作った「ママと女の子ナチュラルテイストの服と布小物」のギャザーバッグをアレンジ。
ピンクの絵柄にレースを付けたので、甘みを抑えるためにギャザーをタックに。
肩にかけて持つ事が多いので持ち手を長めに。


ランキングに参加中です。
一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[READ MORE...]
キャラメルポーチ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
caramel porch
キャラメルポーチ10個!
のんびりしすぎていたのでネット断ちして作りました(ーー;)
相変わらず手が遅い私。
このポーチは総一朗と千晴と千咲の分までお祝いのお洋服を下さった園ママたちに。
「好きなのを選んでv」とずらーっと並べようと思って(^^)/ 多めに作りました。
「選べる」って自分でも嬉しいし。
喜んでもらえたかなと思っています。

ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[READ MORE...]
腹痛
2008年09月04日 (木) | 編集 |
ここのところ、思うように何でも進みません(><)
原因は…腹痛っつ(TへT)
夕方や夜に地味に痛いんだけど、下痢をするわけでもなくしばらくすると収まる。
産後から兆候はあったんです。
産んでから子宮や下腹の辺りがとってもとっても冷たい。
この暑い最中、子宮を縮める為のガードル(腹巻き)をしていないと、お腹だけ寒いのです。
四人目産まないと決めたから子宮が機能放棄したのかなあ(ーー;)
ストレスかなあ…(思う所アリ)
とりあえず体が疲れているんだと思って早寝してます。

続きはホラー?な独り言。
[READ MORE...]
