布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

縫いつなぐ マフラー
2008年01月16日 (水) | 編集 |
mufflers.jpg


マフラーを4本作りました。
茶色の二本は娘用、ブルー系の二本とポーチは従姉妹の子供へのプレゼント。
これも実は昨年の11、12月に作っていたもの…。
何だか写真がうまくとれないで気に入らないです~。
光量の多い時期の外で撮る写真とかがやっぱり綺麗ですね。
私の行くブログってとても写真がお上手なところが多くて、みんなどうやって撮っているんだろう…と気になります。

[READ MORE...]
あったかブランケット
2008年01月13日 (日) | 編集 |



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とかいいつつ、もう寒中見舞いと書かなければいけない時期ですね…(ーー;)
作品は昨年末作り上げた厚手のブランケットです。服のリメイクです。
今年は年末ぎりぎりまで暖かかったのでパッチワークだけ済ませて放ったらかしていたのを、幼稚園の冬休みが始まってから仕上げました。
これで前年からの15m布消費マラソン、だいたい13mぐらい。
20~30センチ程度しか進まない小物ばかりを作ったり、木工してみたり陶芸したりパン作ったり(まだ全然アップしてませんが)寄り道が多すぎる私…。
でもあれから布を買っていないんです! それだけでもマラソン効果ありよね?!
[READ MORE...]
