布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

きのこの森
2007年12月22日 (土) | 編集 |
きのこの森

初(? 中学校以来かも)糸鋸作品です。
幼稚園のママたちで作る手作りクラブで教えてもらいながら作りました。
サンプル作品はうさぎのカントリー飾りや20センチくらいのクリスマスツリーだったのですが、一人だけ好き勝手(^^;)  でも、結構好評。
うさぎのほうが細かく切らなくてはならなかったから難しかったんじゃないかなあ。
ツリーの飾りも細かかったし。
20センチのクリスマスツリーでもうちには大きいかも…と思って、木にモールと爪用のキラキラシールを貼って5センチツリーにしました。
クリスマス前になんとかアップ。

積み木やブロックであんまり遊ばない娘たちが積み木で遊ばないかなあ…と思って(知育)おもちゃのつもりで作りました。
ミニきのこはボンドで貼ってるんですが、数個外された(ーー。)
でも積み木では相変わらず遊ばない~。

今年は最後の方になってブログあんまり書けなかったけど、皆さんが書き込みしてくださったり見てくださったりとても励みになります。
ゆっくりゆっくり過ごして、来年ものんびり日記を続けていきたいと思います。
みなさんのブログもあまり書き込みできないでいますが、とても楽しみにしています。
読んでいる間は、気分が悪いこととかすっかり忘れていられて、うれしいです。
本当にお世話になりました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

近況です
2007年12月04日 (火) | 編集 |
やっとパソコンが帰ってきました!約一ヶ月かかりました。
ハードディスク交換、68,250円也。
なんですが。
なんと五年保証内で修理してもらい払った費用は0円!
ふう~助かった。
保証はいってたことすっかり忘れていました。
入るべきやね!!
マックって風邪ひいているみたいに、治ったり壊れたりするんで、思い切るタイミングが難しい。(^^;)
お店の人が見に来られたときは立ち上がって動くんだもんなあ…。
あと一ヶ月修理に出すのが遅かったら保証切れていた所でしたので、ほっ。

で、ネットとブログとミクだけはつなげてみました。
まだ設定やソフトを入れていないので、作ったもののアップは後日。
そんなにたくさんは作っていませんが、糸鋸を初めて使ってみたりといつもと違うことしてます。
でもアップはぼちぼちになりそうです。
先月半ばから体の調子が良くなくて、げろげろ吐いてます(ーー;)
健康なんですけど、アレですアレ。
もう少ししたらちゃんと書きます。
後一月ほど子供の世話とぐうたらな家事でヘトヘトになり、ネットは二の次になると思われます。
正月ぐらいまでは、ほとんど現れないと思いますが許してくださいね。
近況でした。ではまた。

