布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まただ…
2007年10月27日 (土) | 編集 |
どうにも思わしくありません。
パソコンの調子(ーー;)
完全に入れ替えたはずなのにおかしいって言うのはやはり機械的なことでしょうね…。
今回はなんとか復旧したけど、手作りしたいのに復旧ばかりに貴重な時間を取られるのは嫌だ~(><)
近いうちにメーカー送りすると思います。

バックアップのために電気屋さんに行って、思わずバイオに惹かれました…。
ウインドウズって近所の電気屋さんでも売ってるからいいよね…。

ビリーズブートキャンプ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
本日はビリーズブートキャンプでした。
幼稚園の「家庭学級」の集まりなのですよ!
家庭学級と言うと、主に卒業アルバムの制作と給食参観の手伝いなど、あんまりアクティブな事をしないイメージがあったんですよねー。
最初聞いたとき「マジで?」とか思っちゃいましたが、家庭学級の係なので委員長さんから直々に電話がかかってきて参加。
いきなりついていける訳がないと思っていましたが、さすがは?幼稚園のお母さんたち!
日頃子供を抱えたり公園で遊んだり家事をしたりと鍛え方が違う(笑)
基本プログラムをこなしてました。中には難なくこなす人もいて、凄いなあと感心。
私すっごく体が固い事を再認識しました。
そして途中でへばってましたが…(ーー;)寝てやる運動がキツくて。腹筋無いです。
ひいひい言っていたら、寝てる上に暇を持て余した次女が乗ってきて、抱っこを強要。
抱っこしながら半端にやっていたんだけど、さすがに無理。
気をそらして遊んでもらおうと、おむつ変えたりお菓子あげたりしている間に終わってしまいました。
久々に運動で汗をかきました。キツかったけどみんなでやると楽しかったです。
ただ最後のストレッチしていないし…明日、筋肉痛がコワい!


80サイズを90でも着れるリメイク
2007年10月25日 (木) | 編集 |
t80-90-2.jpg

丈が短くなった子供服をリメイクしました。
次女は85~90ぐらい。
秋にちょうどよい服は長女のお下がりがあるのですが、95が多くて。
95を着せると首周りが開いて肌着が見えてしまうんですよね~。
頭と肩が小さいので上着は80がちょうど良いぐらい。
丈は80だと短めなので足しました。
運動を妨げないように、スカート部分はあきのある巻きスカート状態になっています。
ワンピースで着る事は無いと思うので、下にはパンツかレギンスをはく予定。
チュニックみたいな感じです。
ちょうど刺繍と合う良い色の小さいチェックの布を見つけたのがポイントかな。
レース編みのお花のモチーフをつけ、トーションレースもつけておめかし。首元のリボンもトーションレースに変えました。
後から付け足したなんてみえないかな?などとうぬぼれつつ。
でもニットと綿の普通の布を縫い合わせるときはニット糸がよかったです…面倒くさがりな自分を少し反省。(毎回同じ事言ってる)
復活?
2007年10月21日 (日) | 編集 |
なんとかまともにパソが動くようになりました。
が、いろんなソフトを違うものに入れ替えたので使い勝手が悪くて…治ってもパソコンから遠ざかっていました(ーー;)
通ってきてくださっていた皆さん、ごめんなさい。
下記は近況です。
[READ MORE...]
パソ不調
2007年10月05日 (金) | 編集 |
またもや、パソ不調でネット落ちしていました。
突然音沙汰がなくなってしまって、申し訳ありません。
やっとfc2の自分のブログまでたどり着きました。

全データ消去して、やっと途中まで復旧…ああ、漢字変換まで馬鹿になってる~(><)
みなさんのブログやhpへ訪問できるのはもう少し後になりそうです。

(それまで設定やらいろいろといじるところがまだまだあるのです~)
がんばります。
でも変な音します、パソ…。
ここでまた音沙汰がなくなったら、物理的にパソがおかしくなっているのだと思ってください。うう。

いろいろ消えちゃいました。
みなさん、バックアップは自分のためにしておいた方がいいです。(切実)

