布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リメイク デニムスカート
2008年10月29日 (水) | 編集 |
remade skirtd
穴あきデニムをスカートにしました。
又の縫い目をじゃきじゃき切り取って、三角部分にデニム布を縫い付けただけでスカートの出来上がり☆

ランキングに参加中です。
近頃更新停滞気味なのでランクも落ちちゃいました…。
ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[READ MORE...]
ワンピースリメイク
2008年10月21日 (火) | 編集 |
remade skirt
ワンピースをスカートにしました。
夏に作ってアップしそこねてましたの。

ランキングに参加中です。
ぽちっと押して下さると、やる気アップしますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

[READ MORE...]
Tシャツリメイクでオーバースカート
2008年10月13日 (月) | 編集 |
remede skirt2
Tシャツリメイクのオーバースカートです。
オーバースカートって腰回りを隠してくれるのに女性らしいラインになって、更にコレから先の季節は冷え防止と…良い事尽くめですよねv
一枚も持っていないので何とかならないかなあと、衣替で整理した服で作ってみました。

男性ものXL(紺)とM(ボーダー)の脇から下を切り、三つ折りして1.5cmのゴムを入れました。
裾の処理をしなくていいので、とっても簡単に出来ました。
重ね着初心者なのでシンプルなままにしましたが、ポケットやタグを付けたり、タックをとったり…いろいろと遊べそう。
着てみたところ、スパッツには短すぎるけど、スキニーや普通のデニムには良い長さです。


今回、二週間近く放置してました…。気づかぬうちに!

[READ MORE...]
リメイクスカート
2008年07月02日 (水) | 編集 |
re-kids skirt

子供服サイズ100ワンピースを、120にしました(^^;)
我ながら強引な…!(笑)
首周りの伸びきったワンピースの腰から下をざっくり切ってウエストにゴムを入れ、白い幅広レースで丈を足しただけです。
サイズ100はまだ次女が着れるんですが、肩の細い次女には首が少々伸びていると肩が出ちゃう(^^;)。
しかも120サイズの服、ほとんど在庫無し~っつ!!
今まで沢山頂いていたのですが、長女が急に太りだしたので…頂く方のお子さんとあまり変わらないサイズになっちゃいましたのよ(ーー;;)
大きくなったら嬉しい。
お熱出ても一日で元気になる体力がついたし。
しかし、お金のナイ我が家では、「急に」大きくなるのも困りもの(^^;)
頑張って作らないと…出産とかナイなら、家事を何もかも放ったらかして服を夢中で作る理由になって嬉しいのになあ。なんて。
デニムボトムスをリメイクしてスカートに。
2008年05月23日 (金) | 編集 |
remade skirt


調子に乗ってまたデニムボトムスリメイクです。 しかも5年ぐらい前の。
以前…一人目の時、とっても大きいからお腹が大きくても入るよ、と頂いた白のデニムボトムス。
喜んでもらったんですが、形が~っつ!
おまんじゅう型、というか、よけいに太って見えるんですよね。
折角貰ったのに着れないよ、と話したら、以前デニムショップで働いていた妹からアイデアを貰いました。
マタニティじゃなくても、飽きたとか太ももが辛いとかいう理由で(腰さえ入れば)リメイクすると履けるようになります。
[READ MORE...]
