布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どんぐりと保存法
2009年09月13日 (日) | 編集 |
donguri.jpg
近くの公園でどんぐりを拾いました。
gonguri2.jpg
鍋いっぱいに(笑)

[READ MORE...]
トマト恐竜
2009年01月13日 (火) | 編集 |

頂き物のおばけトマト。
顔を書いたら恐竜みたいだよね。
可愛いので真っ赤になるまで窓辺で飾っておこうと思います。
自分で育てると変な子は結構出来るんだよね。
どんだけスーパーで綺麗な子しか選別されて売られていないか、不思議そうに喜ぶ子供の反応を見て解りました。
他にも大量に貰ったので実家にも分けて、トマトソースを作って冷凍☆
離乳食用に調理して冷凍☆
ミクシィの参加コミュ「おかず冷凍研究会」にてトマトの冷凍はスープ等にいれるなら可。とのこと。トマトのスープのレシピを増やさねば。
頭文字OTさん、美味しいトマトありがとうv

世界の蘭展に行って、花粉症症状大爆発中の宮田です。
綺麗だった、楽しかった、マスクをしていた、なのに鼻水がー!!
もう三日目なのに目も真っ赤です。うう、調子悪い。
ティッシュを両方突っ込んでベビーの顔を覗き込んだら、変わり果てた母の姿に最初は笑ってくれなかった。
でももう慣れてくれましたv 愛よねvv


ランキングに一押しお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


フラワーアレンジメント講習会
2008年02月10日 (日) | 編集 |


幼稚園の家庭学級の勉強会で、フラワーアレンジメントがありました。
フラワーアレンジは初めての体験。
先生に言われた通りに挿したつもりなんですけど、隣の人とは違う~(^^;;)
しかも作った作品からメインの百合を抜いたので変です。(百合の花粉が苦手)
お花の綺麗さだけは、腕じゃなくて自然の綺麗さってことで!
持って帰ったら子供が大喜びでした。
ちなみにこのフラワーアレンジメント講習、お花も講習料も無料だったんですよー!! 凄いっつ。
こんなに素敵なお花のアレンジが出来るなんて思っていませんでした。
県内のみなのかよくわからないんですけど、年内ぐらいまでは無料で学校などに出張指導してくださるそうです。機会があれば皆さんもぜひ。

追記はちょっと血なまぐさい話なので苦手な人は避けてくださいね。
[READ MORE...]
秋の訪れ?
2007年09月05日 (水) | 編集 |


降園中、近くの公園を通った時の事。
遠くから見える場所に弁当のカラが捨ててあり、「だれじゃあ!こんな自然あふれる公園にゴミ捨ててるのは!!」と腹を立てて近寄ると、きのこでした(@@)。
大きめのカップラーメンのカラかと思ったよ。
昨日までは全く気づかなかったので、今日にょきにょきと大きくなったのだと思うのだけど。
[READ MORE...]
田舎っていいな
2006年04月06日 (木) | 編集 |
実家に帰っている間、
2006.4.6-1.jpg

子供を散歩させながらワラビを穫ったり、

2006.4.6-5.jpg

妹が砂浜で千晴と遊んでくれている間に、ツワを穫ったり(山のすぐ側に海岸があるので)

2006.4.6-2.jpg

実家の竹山(10畳程しかないけど)でタケノコを掘ったりしました。

そして千晴からおもちゃを借りて
2006.4.6-4.jpg


潮干狩り。

2006.4.6-3.jpg

妹と二人で行って、二時間程で大漁。

この時期はとてもいろんなものが穫れる時期なんだけど、それにしても楽しかったです

ゆっくりしに帰ったはずなのに、帰宅したら筋肉痛だけど(笑)

今月末は、実家近くの神社のお祭りで、五月はサクランボと梅ちぎりだ~。
と、こんなに帰ってばかりいる不良妻。
だんなは「食費さえあればなんとかなる」と一人で乗り切ってくれます。可愛そう…。
感謝しなくっちゃね。いつもありがとう!!
