布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

happy birth day
2009年09月14日 (月) | 編集 |
cake_20090914172617.jpg
本日、長女の6歳の誕生日でしたv
お祝い自体は昨日のうちに夫の実家で。
というのも義母の誕生日が二日前だったので合同ケーキ☆だったからです。
子供のバースデイケーキにしては地味でしょ(^^;)
子供だけだったらもっと可愛くきのこの森とかクッキーのお家とか飾りますよ~。
今年は家建ててて貧乏(汗)なのもあり、ママが頑張って作ってみました。

[READ MORE...]
いちごドロップクッキー
2009年09月04日 (金) | 編集 |
berry cookies
冷蔵庫のいちごジャムを使って作りました。
ブロ友のaccoさんがマフィンを作っていらっしゃったのをみて、うちも使いかけのジャムあったなあって思いまして。
先日瓶をあけた、今年の春に作った手作りいちごジャム。しかも母が育てたワイルドストロベリー。
そんなところから手作りのクッキーです☆ 県産小麦使用v
砂糖を少なめにしたので、甘過ぎない、いちごのすっぱさとつぶつぶがしっかりした味になりましたv
三時のおやつに紅茶のお供によさそう。
ゼリーじゃないおやつは久しぶりに作りました。
夏休み中ゼリーは毎日冷蔵庫にあるぐらい作ってたんで。
mari.jpg
で、娘が作った「おかあさん」ですって(^^)

今日もぽちっとランキングに一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




ドライ苺のクッキー
2009年01月13日 (火) | 編集 |
strawberry cookies
何をまかり間違ったか、節約主婦宮田、千円出してドライ苺を一袋購入。
試食がおいしくてー!!
苺味のスナック菓子なら10袋買えたのにね。
フレッシュ苺でも産地なので今298円ぐらいです。
(春になると一パック100円ぐらい)
こんな小袋のドライ苺を菓子皿に出したら三十分持ちませぬ。と思い。
それで、なんとか量を増やして減りを防ごうと考えました。
ドライ苺の絞り出しクッキーに変身☆
大量生産してしまいました。
約180個。
実家と友人宅に一人あたり10個ぐらいづつならくどくなかろうと置いてきました。
残りは冷凍ですとも。 子供の友達が来てもお菓子ストックがあると安心。
買い物を面倒くさがる主婦ですので、冷蔵庫はたいがい空いています。
こういうときは便利です。
今晩のおかず何にしようかと冷蔵庫を開けたら何もはいっていないときとかは困りますが…。
それはともかく、クッキーを置いて来た友人から子供のお菓子と大人のお茶菓子をお返しに頂いてしまいました。
それも大量に。ありがとうかよちゃん!!
わらしべ長者の気分です。
今年もおみくじでは大吉を引き、いい事がいっぱいありそうですv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


林檎のケーキと苺のケーキ
2009年01月01日 (木) | 編集 |
apple cake
あけましておめでとうございます。
皆様にとって、素敵な…きらきらと輝く一年になりますように!
今年もよろしくお願いします☆

大晦日、正月と旦那様の実家へごちそうになりに行くので、林檎のケーキを焼きました。
手ぶらじゃなんだということで(^^;;)
ミクシィの「ホットケーキミックスでお菓子」のコミュで人気の混ぜて焼くだけ簡単ケーキです。
三歳のと五歳の娘がボウルを奪い合いながら、私が上から材料を入れながらという制作状況でしたが、美味しそうに焼けましたv
上はサクサク、下はりんごがごろごろしていて甘酸っぱくてしっとり
この簡単さは林檎が手に入ったらリピートです!
それと…

ランキングのポチッと、今年もお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[READ MORE...]
ガレットココとシルバニアの家具
2008年12月08日 (月) | 編集 |

ガレットココ。ココナッツのお菓子です。
画像悪いね…
でもぱりぱりですv 久々に作りました。
出来上がったところでかよちゃんから電話があっておよばれしたので、ちょうど良かった(^^)b
そんな訳で木金はママ友と遊び、土日は子供と遊んで過ごしていました(^^;)
手作りの自宅ショップイベントとかに行って影響されたけど、制作は進まない(笑)
ランキングに参加中です。
頑張れ~と思われたら一押しお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



話は変わりますが、子供達のクリスマスプレゼントはもう考えられましたか?
[READ MORE...]
