布小物や子供アイテムを手作りしています。はりねずみままという手芸サークルでイベントにも参加。 仕事で障がいを持つ方へハンドメイドとパソコンを教えています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クミン展示会
2016年02月21日 (日) | 編集 |
web.jpg

ものすごく久しぶりすぎて…
生きてます。
縫ってます。

みなさんフェイスブックとかなんだろうけど、速さについて行けなくて。ブログもSNS放置してます。
とりあえず、仕事しながらもぼちぼち縫ってます。

クミン展示会 春
2014年02月13日 (木) | 編集 |
cumin2-17-28-web_20140213235147e97.jpg

2月17日から、クミンさんにて展示会を行います☆
はりねずみままメンバー、春物をご用意させてもらっています。
入園入学グッズ、卒業卒園の贈り物など、ちょっとしたプレゼントにも出来るハンドメイド品を…と知恵を絞って作品を制作中です♫

わたしは、いつもこの時期に入園入学グッズを沢山縫わせていただいているのですが、今年は…あまり縫えなかったので、もう一人の入園グッズを縫っているメンバー、みみさんに「体操服リュックだけは縫うからあとはおねが〜い!」と連絡しました♫  ばっっちり縫えてるようです! 

もちろん、ハンドメイド好きさん、雑貨好きさんに、「ときめいて」貰えるような作品を沢山展示してお待ちしております!!


今回も二つフライヤー作りました。
cumin green-web



みなさんどっちが好みなんだろ…と思いつつ。

2013年12月29日 (日) | 編集 |
今年もお世話になりました。

クミンさんに沢山のお客様がご来店いただきました。ありがとうございました♥
私は行けなかったのですが、バッグ系を少し展示させて頂いておりました。
クロネコのふかふかバッグとか、パッチワークしたバッグなど…お嫁に出ておりました。
お気に入りいただいて大変嬉しいです。ありがとうございました。

最近フルタイムの仕事で、帰宅後もハンドメイドを全く出来ていないんですが…
ミシンさんのお掃除しました。
mishinn.jpg
上から見た図です〜。 私のミシンはかれこれ30年位前の母の家庭用ミシンです。
馬力があるので最近のミシンより気に入っていて、母から長年借りっぱなしです。
10年位前にミシン屋さんが掃除してくれたんですが、ずっとやっていなかったのでおそるおそるねじを開けてみました。
あけたの初めて! 糸掛けに引っかかっていた糸を取ったり、ねじの閉まり具合を見たり、ほこりを払ったりする位でしたが、無事元通りに閉められた(笑) チャレンジャーですね、わたし。
近頃工夫が必要だった糸調子よくなりました♥ 

あまり使ってあげられていないけど、掃除出来て良かったです。
来年、自分に余裕ができてまた縫えると嬉しいな。

お世話になったみなさま、十分なお礼のご挨拶は出来ておらず、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。 いつも、支えられていることを実感し、幸せに思っております。
来年も、おんぶに抱っこ、お世話になるかと思います。 精一杯、人生頑張ります☆
どうぞ温かく見守って頂けますように♫
よろしくおねがいします。

冬 クミン 展示会
2013年11月26日 (火) | 編集 |
cumin red
クミンさん展示会、今年も12月クリスマスバージョンやります!
あったかい冬物揃いますよ☆ 
あまり縫えていないのですが、精一杯頑張って新作お届けしたいと思います。
今回は三週間と展示期間が長いので、いつもうっかり見逃した〜!と思われている方ものぞきに行ってみてくださいね☆
まんさく園さんの冬の展示会も期間内に重なっています。 どちらもお楽しみに!


ちなみに…ポスター、白バージョンもつくってます。
お披露目する場があまりないかもしれないので、こちらものっけとく♫
cumin witeweb

住宅展示場 ママンメイドイベント♫
2013年10月16日 (水) | 編集 |
ブログ放置して広告だしてしまいました…
仕事をしながらハンドメイドもブログ更新もきちんとやっている作家さんたちを尊敬するばかりの日々です。
IMG_0107.jpg



そんな中ですが、
19、20日 今週末に八代の住宅展示場でイベントが行われます。
はりねずみままとスマイルハウス、今年も参加させていただきます。

思うようには縫えていないのですが、小物をちょこちょこ作っていました♥
IMG_0115.jpg
大人の移動ポケットです。
こちらは、自分で使ってみてとても便利なのでイチオシ!!
定位置の机でお仕事されない方、家事中、携帯やスマホの場所ってこまりますよね?
それにハンカチとティッシュと目薬と…そんな私の手放せない品になってます。
どこにでもつけられるクリップつきです。


IMG_0114.jpg
こちらは スマホケース。
バッグ内でスマホの定位置を作りたい方へ。
持ち手のクリップをはずし、バッグの持ち手に通せば迷子にならないポケットの出来上がり。
冬なのでふわふわとリバーシブルにしてます♥

こんな作品を持っていきます。
ぜひイベントで見ていただきたいです♫

